しろがね幼稚園
〒810-0012 
福岡市中央区白金1-15-10 tel.092-531-5656

課内保育

スイミング教室(福岡スイミングクラブ)

月に2回のスイミング教室があります。
(泳力別の班分けがあります)
福岡スイミングクラブへ行き、水に慣れることや、楽しく泳ぐことを学びます。

英会話教室(セイハ英会話教室)

月に2回の英会話教室があります。
(各クラスで行います)
外国人と日本人講師による充実のレッスン(2人いることで生まれる相乗効果)により、楽しく効果的なレッスンが可能となります。
歌やゲームを中心に英語表現や発音を楽しみながら学びます。
外国人講師との交流を深め、心豊かな人間の育成を目的とします。

サッカー教室(リベルタサッカースクール)

月に3回のサッカー教室があります。
対象は、年中・年長です。(各クラスで行います)
サッカーという素晴らしいスポーツを通して、子どもたちに社会生活に必要な基礎力を身につけさせると共に、「こころの体力作り」をスクールの基本理念とし、これからの社会を生き抜いていくための「強く、たくましい心」を育てます。
・礼儀
・思いやり
・たくさん遊び、元気な体
・自立
・協調性

体操教室(サンフィールドスポーツクラブ)

月に2回の体操教室があります。
(各クラスで行います)
基本的な運動全般を行い、基礎体力を身につけると共に、体幹バランスを育て、身体を動かすのが好きな子どもを育てます。
・思いやりのある心
・たくましい体づくり

お習字教室(新華秀先生)

年長さんより、年に10回のお習字教室があります。
(筆9回、硬筆1回)
幼稚園のうちに、たくさん文字を書くことに触れてもらい、今後の教育の基礎を作ります。

リトミック

リトミックは、各クラスで年間を通して行っています。幼児期に大切な音感教育です。発声練習や、たくさんの音にふれながら体を動かして、身体的・感覚的・知的な能力を育てます。
・音楽的表現を通じた心身の調和
・コミュニケーション能力の向上
・リズム感を養い、運動能力の発育を促す

課外保育

課外教室に関しての詳細は、園までお問い合わせください。

体操教室(サンフィールドスポーツクラブ)

 月4回年少、年中、年長クラス

サッカー教室(リベルタサッカースクール)

 月4回たんぽぽクラス~

ピアノ教室(個人レッスン)

 月4回年中クラス~